« 2004年9月10日 | トップページ | 2004年9月13日 »

2004.09.12

ゲームとムック本@『はるのあしおと』

 minoriからでた、大きいお兄さん向けPCゲーム『はるのあしおと』は、もうプレーしてコンプなされたでしょうか?
 特にアニメーションとかすごかったですよね。リキ入っているのがよく判りました。

 そんなわけで、既に『はるのあしおと』のムック本が出る事がきまりました。今はまだ取扱がないかもしれませんが、発売日が近くなれば予約も受け付けるようになる筈です。買い逃しが無い様にお気をつけ。

続きを読む "ゲームとムック本@『はるのあしおと』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年年賀状対策『筆王編』

 暦の上では秋に入ったばかりだけど、来年の年賀状の話は気が早いですか?
 お仕事などで付合いが広いかたは、印刷所で一気にヤッて貰いますよね?
 でも、特別な方へだけは、この一年のお礼も込めて、手作りの年賀状でないと失礼だと思いませんか?
 手書きだと、暖かくわざわざソレだけの手間を掛けたって心が伝わりますけど、今時だからパソコンでちょっと凝ったモノを作って綺麗に印刷した物でも喜んで貰えると思いますよ。何しろ特別なかたのためだけに、時間を割いて色々工夫して作るんですから。

 年賀状などを作るソフトは幾つか有りますが、その中からアイフォーの『筆王』とその関連ソフトなどをピックアップしてみました。2005年年賀状向けの新しいものです。未だ早いかと思いますが、師走に入るとゆっくり見比べる暇もないでしょうから、今の内に見るだけでもどうぞ。

続きを読む "2005年年賀状対策『筆王編』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年年賀状対策『筆まめ編』

 暦の上では秋に入ったばかりだけど、来年の年賀状の準備はいかがだろうか?
 何百枚も出す方なら業者で印刷させるのでしょうけど、そこそこしか出さないのであれば自家製でしょう。
 一昔前はプリントゴッコとか、その前は芋判などを筆書きに添えた方もいたでしょうが、今やパソコンで印刷という方は少なくないでしょう。中には、盆と正月くらいしかプリンターを動かさない方もいるかも知れない。私もそうですけど…

 年賀状などを作るソフトは幾つか有りますが、その中からクレオの『筆まめ』とその関連ソフトなどをピックアップしてみました。2005年年賀状向けのVer15のものです。未だ早いかと思いますが、師走に入るとゆっくり見比べる暇もないでしょうから、今の内に見るだけでもどうぞ。

続きを読む "2005年年賀状対策『筆まめ編』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TVアニメ化『Rozen Maiden』@PEACH-PIT

 PEACH PITが、幻冬舎系漫画雑誌「月刊コミックバーズ」で連載している『ローゼンメイデン』が、TVアニメになるらしい。

『ローゼンメイデン』
TBS 2004-10/07(Thu)~ 25:55~26:25
監督:松尾 衡
シリーズ構成:花田 十輝
脚本:花田 十輝・岡田 麿里 玉井☆豪
キャラデザイン:石井 久美
音響 監督:鶴岡 陽太
音楽:光宗 信吉
アニメ制作:ノーマッド
OP:ALI PROJECT

真紅:沢城 みゆき
桜田 ジュン:真田 アサミ
水銀燈:田中理恵
雛苺:野川 さくら

続きを読む "TVアニメ化『Rozen Maiden』@PEACH-PIT"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ『マリア様がみている』関連グッズ

 2004年の第1四半期にかけて深夜TVアニメとして放映されていた、今野緒雪原作の『マリア様がみている』の第2シーズンが、2004-07/04(Sun)から放映開始されている。

公式Web Page
「マリア様がみてる~春~」
2004-07/04(Sun) 07:30~
ネット局 テレビ東京系 テレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知・テレビせとうち・テレビ北海道・TVQ九州放送

続きを読む "アニメ『マリア様がみている』関連グッズ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年9月10日 | トップページ | 2004年9月13日 »